【ダーツスロー動画】山本 諒(半年で真の裏抜き)

2021年1月6日

0

[動画][ダーツ練習方法]

タイトル:【ダーツスロー動画】山本 諒(半年で真の裏抜き)

今回ご紹介するスロー、正直なところ「これ誰?」ですよね。
東京の北区にあるダーツバーの店長さんです。
半年前に「スティールうまくなりたいです、教えてください」とボクのところにやってきました。
以前から知っている彼がそう言っても、最初は本気にしてませんでした。
とりあえずひどい投げ方してたので、その場で立ち方と基本的な「振る」スローイングを説明しただけ。
ところが、その後も月に1度のペースで店に来て、スローをマスターしようと必死な彼をみて本気であることがわかりました。
ダーツバーの店長さんなので忙しいにもかかわらず休みの日に早起きして練習しにきます。
素直な性格で言われたことはとりあえず一生懸命やる。
その結果、半年でここまでのスローを作り上げました。
「ボードに向かって抜く」裏抜きっていうのはコレです。
ほとんどの人が上に吹くような抜き方しますが、彼は前方向に抜くリリースができます。
彼の努力です。
まだまだ未完成ではありますが、その努力を買いスロー動画シリーズにアップしました。
無名で誰もしらない彼ですが今後の成長に期待していてください。
撮影:2017年10月 @ DOLLIS