【初心者ダーツ女子】練習3回目:ダーツカフェデルタで通信対戦(左手Re:スタート物語)#3

2024年1月21日

[動画][ダーツ練習方法]

タイトル:【初心者ダーツ女子】練習3回目:ダーツカフェデルタで通信対戦(左手Re:スタート物語)#3

こんにちは。
今日もこっそりひし形を投げます。

今日はダーツカフェなるシャレ乙なところにて
我がひし形を投げます。

シャレ乙カフェまでの道のりは
とてもとても人が多いです。

このあたりでは、シャレ乙な服を買い、

シャレ乙なインテリアを買い

シャレ乙なワインが買える、小粋な地下ストリートです。

今日はゴーストが現れませんでした。

前回はラダトーム城から少し離れすぎてしまったのかも知れません。

私はまだまだスライムベスで限界です。

今回は、通信対戦の様子をお送りいたします。

ダーツカフェ「デルタ」!
※トライアングルではありません

シャレ乙です。

前回の続きです・・
昨今ダーツライブはスマホアプリになっていて、
私は2021年に初登録を果たしました。

カードを購入したのは2011年。10年前のカード・・・
Rt.5からどう頑張っても上げる事の出来なかったレーティング

Cフライト壁。

届かないBフライト

再開から5か月、練習の成果は、、、

なんとRt.も6.0を超えていました!!
※ちょっと詳細は覚えていませんが、「6」になってて嬉しかったんです

おぉ、、、念願の、、、悲願の、、、6。

実際、2020年10月終わり、11月ごろから始めて約4か月弱で10年前の自分を超えるという快挙

あの時この6にどれほどなりたかったことか・・・

これは私でもなれるレーティングだったのか、、、とにかくうれしい。

これが私のBフライトとの出会いで、割とつい最近の出来事ですね💧

左手の物語は始まったばかりですが、この感動をもう一度味わう事が出来るのでしょうか。

最近意識していることは、投げていない方の手に意識を向けました。

脇を閉め、身体で腕がブラつかないように支える。

こうすることによって投げる時のフラつき、不安定感を少しでも解消してみました。

手ごたえはあまりなく、今ある手ごたえは数10投に一回は”バレルの芯”を捉えたような気持ち良い手離れがある事。

これは右手の時でも同じ、この手離れの時は思ったところへ飛んでいきます。

なんとなくですが、フォームもままならない時に

グリップにこの感触が来たことに驚きです。

しかし腕を振る時、投げだすときの気持ち悪さはまだ大いにある。

まずはフォームを身に付けたい。

身体を少しでもコントロールできるように反復し覚え込ます。

一旦当面これしかなさそうです。

いつものあるあるですが、もう少しのところでここぞってところで外す・・・

段々と運よくブルに入る事が多くはなってきています。

なので、次はブル!って期待して投げるとやはりハズレ、

期待しない方がいいのかも知れません。

矢が入るのは単なる結果であり、日々の成長はしている(はず)。

「入れる」ではなく、「投げる」、「投げられる」よう頑張るのみです。

この対戦でレーティングが出まして、

3.31!!

右手の時と多分同じくらいのレーティングが付いたようです。

Rt.が3もついていると、欲が出るもので、4にしたいですね。

何ヶ月で4になれるだろうか・・・

ちょっと楽しみです♪

#ダーツの練習
#ダーツ
#ダーツライブ
#ダーツ女子
#ジャパンプロ
#プロダーツ
#ダーツゲーム
#クリケット
#ネカフェダーツ
#ダーツあるある
#ダーツ対戦