マリメッコ 標準スピード 前身頃のダーツ縫う YouTube コピー 02

[動画]

タイトル:マリメッコ 標準スピード 前身頃のダーツ縫う YouTube コピー 02

マリメッコの大きすぎる柄の生地を使って、クールなワンピを作る縫う作業の第二弾です。

今回は前身頃のダーツを縫います。
前身頃のダーツは脇からとウエストからの2か所あり
斜めに縫うためズレやねじれが出やすい傾向にあります。

その辺を含め解説しています。

=============
クールな柄合わせを実現した裁断早回しの動画はこちら

プロの技、縫製やアイロン、ロックなど完成までを早回しでご案内した動画はこちら。
全体にどういう流れで縫ったのかがわかります。

後ろ身頃のダーツを縫う縫製の一回目はこちら

=================

ご質問があればコメント欄をお使いください。
やってみてわからない部分は、テキストではくみ取れないため、画像とそうなった情報を頂戴しています。

短いテキストだけで何が起きているのか、想像するのはとても大変です。
状況をなるべく詳しく、あまり擬音を用いないでご質問いただけると幸いです。
ご協力をお願いします。

ずぼらでもパリコレは、あなたの創作を心から応援します!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
プロとしてアパレルメーカーのサンプル縫製だけを専門に25年のキャリアがあります。
多くの素材を嫌がらずに、突飛なデザインも含めて短期間で納品するには、素材の条件が悪くなっても必ず縫える、再現しやすいノウハウを身につける必要がありました。

その経験を生かして、縫製の経験が少ない方にも、仕上がりが良くなる方法をかみ砕いたのが当店の教材です。

初心者の方~中級者の方向けに、小川独自の工夫と実践を解説し、裁断から出来上がりまで詳しく解説したのが365回講座です。

ミシンや服作りに興味さえあれば、ご理解いただけるように工夫しています。

ミシンは、慣れやしつけ縫いなどでは太刀打ちできない魔物が住んでいます。

①失敗をしない縫い方
②失敗を消してしまうノウハウ
③失敗を事前に察知する理論

洋裁の思考があれば、キレイに縫えたことが経験に落せて、次回の時に応用してもっと身につけていくことが出来ます。

思考を洋裁の考え方にシフトすると、日常も洋裁的に物事をとらえる習慣ができます。

縫えば縫うほど、経験が蓄積され美しく自信を持った作品作りが楽しめるようになります。

365回講座の詳しい詳細ページはこちら
https://nuitai.net/course_info/

365回講座のお申し込みページはこちらです。
https://www.nuitai.shop/products/detail/5

洋裁が24時間自宅で学べる365回講座のショッピングはこちら
https://www.nuitai.shop/products/detail/5

━━━━━━━━━━━━━━━━

もしよかったら、ほかの動画もご覧ください。

布ループの簡単で失敗しない作り方

型紙を写し取る

型紙の情報を生地に伝える

台衿シャツカラーの攻略法はシャツカラーをまず先に縫うこと

ロック糸の裏と表を知って上手にほどく方法

糸団子、糸からみが出来てしまう原因と、超簡単に糸絡みを完全に防ぐ方法

ボビンに糸を巻くとき注意する重要な事

しつけ縫いは意味がない

コンシールファスナーの付け方、縫い方で失敗するのはなぜ?

━━━━━━
関連動画

━━━━━━