せっかくなので普通のルールでダーツ対決!

2021年1月8日

0

[動画]

タイトル:せっかくなので普通のルールでダーツ対決!

野球とかサッカーのようなメジャーどころのスポーツって、「これは素晴らしい攻撃だ!これじゃあ相手が失点するのもしょうがないな」っていう得点の動き方がありますよね。もちろん「これはただのミスです。いらない一点を献上してしまいました」っていう瞬間もありますけど、基本的には対戦者同士の高レベルな力・技術・戦術のぶつかり合いです。「今のは攻撃がすごかったのか」「守備がイマイチだったのか」が曖昧なところも魅力の一つです。

一方、ボウリングやダーツは違います。敵は邪魔してきませんので、対戦しているといえども、基本的には自分との戦いなわけです(としみつは邪魔してきます)。
プロレベルにもなると、ダーツで20トリプルを出しても、ボウリングでストライクを出しても「まぁプロだからね」とか言って当たり前でしょ感があります。ゲームが動くのは基本的に「どっちかのミス」なので、妙にそこが目立ってしまうんですね。
それはなんかかわいそうだなとも思いますし、じゃあダーツやボウリングしている人はいつ「これはすごいですよ!!」ってなるのかなと思います。相当強靭なメンタルの持ち主しか、こういうスポーツを極めることができないでしょう。僕は無理です。褒めてもらいたいし、ミスしたら「今のはあっちがすごくね?」って言い訳したい!

ちょっと違うかもしれませんが、陸上の中長距離をやっていたりょう・ゆめまる・てつやは罰ゲームをきつくしたがるし、一般人に話しかける系でもためらいなく行けちゃうタイプです。メンタル強い勝負師なのかもしれません。
そう考えると、ゆめまるを唆してFXとかやらせてみたら、案外うまくいくかもしれませんね。ゆめまる億万長者への道はもう始まってるということか。

東海オンエアの控え室へようこそ。
ぜひチャンネル登録お願いします!
https://www.youtube.com/channel/UCynIYcsBwTrwBIecconPN2A

メインチャンネルはこちらの【東海オンエア】です!
https://www.youtube.com/channel/UCutJqz56653xV2wwSvut_hQ

グッズ購入はこちらから!!
https://goo.gl/YtauZW

お仕事の依頼はこちらから
https://www.uuum.co.jp/inquiry_promotion

ファンレターはこちらへ
〒106-6137 東京都港区六本木 6-10-1 六本木ヒルズ森タワー 37階UUUM株式会社 東海オンエア宛

【Twitterアカウント】
てつや→https://twitter.com/TO_TETSUYA
としみつ→https://twitter.com/TO_TOSHIMITSU
しばゆー→https://twitter.com/TOKAI_ONAIR
りょう→https://twitter.com/TO_RYOO
ゆめまる→https://twitter.com/TO_yumemarucas
虫眼鏡→https://twitter.com/TO_ZAWAKUN