【検証動画】ダーツ初心者が1年練習したら、どれくらい上達するのか?【164日目】

2021年6月14日

ダーツショップ【DARTS HiVe】

[動画][ダーツ練習方法]

タイトル:【検証動画】ダーツ初心者が1年練習したら、どれくらい上達するのか?【164日目】

最近、まぐれのトリプルが減ってきたような気がします。そのためどうしてもブル周辺ばかりに刺さってしまい、得点が伸び悩む…という現象に悩まされています。
というので最近は練習中になかなか点数が伸びず、イライラしてしまいがちでした。しかし、今日仕事中にふと、「まぐれトリプルが減ってブルの近くに刺さるって、狙いを定めている所の近くに刺さっている=上達している証拠なんだから、むしろ喜ぶべきことじゃないのか」と考えを改めました。
そういう考えで投げてみると、ブルに刺さらなくてもノンストレスで投げられることができました。

ダーツは(ブル以外は)真ん中に近いほど点数が高い…というわけではないので、まぐれトリプルは減ったけどブルに刺すにはまだ精度が不十分…というぐらいの力量の時が一番苦痛かもしれません。でも、この動画を始めるときに、「楽しんでやる」と決めたので、最後の一日まで、「楽しく」をモットーに頑張れればいいなと思います。(なんだか書いているうちにとんでもない長文になってしまいました笑)