【活動レポート】小学生向けダーツ体験会開催!

2021年5月18日

[動画][ダーツ練習方法]

タイトル:【活動レポート】小学生向けダーツ体験会開催!

広尾駅から徒歩7分にある
「麻布子ども中高生プラザ」にて
小学生を対象としたダーツ体験会が開催されました。

参加してくれた小学生は
ダーツをやったことがない子がほとんど。
最初はダーツが届かなかったり刺さらなかったり、
少し首を傾げながら、不安げな表情も。

それでも投げていくうちに
いつの間にか顔つきも真剣な表情に変わっていって、
最後には笑顔で盛り上がってくれました。

外から覗いていた子ども達も
途中から飛び入りで参加。
みんなで楽しんでいる空気が、
ダーツへの興味に繋がっていく様子が感じられました。

「遊びから文化へ。そしてスポーツへ。」
という館長さんの言葉の通り、
今後のスポーツダーツプロジェクトにとって、
大切な発見があったイベントでした。