【初心者のためのダーツ講座】ダーツ一つで胸元すっきり♪綺麗なシルエットに仕上げるための方法を解説します。

2022年6月29日

[動画]

タイトル:【初心者のためのダーツ講座】ダーツ一つで胸元すっきり♪綺麗なシルエットに仕上げるための方法を解説します。


■チャンネル登録よろしくお願いいたします♪
http://www.youtube.com/channel/UCaK0FVIjvfMakzjvohPn9yA?sub_confirmation=1

■インスタグラム始めました♪
https://www.instagram.com/tada_fuku/

皆さん、ダーツってご存知ですか!?
「平らな生地を立体な身体に合わせる方法」です!

「そんな難しそうなの、私には関係ないわー」

なんて言わずにぜひ見ていただきたいです。

難しいことは全部なしにして、
「ダーツを入れるとこんなにシルエットが変わる」

と言う事を知っていただきたいと思います。
魔法みたいで面白いですよー♪

リメイク、アレンジにも活用できますので、
ぜひ挑戦してみてください!


◉時間割
0:00~2:49▶︎イントロ&ダーツとは
2:50~4:28▶︎いろいろなダーツの種類
4:29~6:46▶︎ダーツのある状態とない状態の比較
6:47~9:11▶︎ダーツのパターンの作り方
9:12~11:55▶︎ダーツの縫い方
11:56~12:38▶︎エンディング

■「ただ服をつくるお店」オープンしました♪
https://fril.jp/shop/tada_fuku
※ご来店お待ちしております(*´∀`)♪


■私が愛用している洋裁道具:
・裁ちばさみ:https://amzn.to/39hkH3V
・糸切りばさみ:https://amzn.to/39dQySY
・ロックミシン:https://amzn.to/3jpUnJp
・チャコ削り:https://amzn.to/32GtXwU
・文鎮(ぶんちん):https://amzn.to/3fP5WHU
・目打ち:https://amzn.to/2ZKnlf8
・竹尺:https://amzn.to/3hpKcmu
・伸び留めテープ:https://amzn.to/30i2gJe
・接着芯:
-パンツ、ズボン、シャツを作る生地向け:
 白:https://amzn.to/30oMiNP
 黒:https://amzn.to/2DvqJli

–シルクなど後が透けるような薄手の生地向け:
 黒:https://amzn.to/2D9tSrm
 ※白が見つけられませんでしたので、
  黒の型番などを参考にお近くのお店でお探しください。

※もしわからない場合にはいつでもコメントくださいね。
※色違いなども含まれております。その点ご了承ください。

服作りに関する動画をまとめましたので、
もしご興味あれば下記も参考にしてください。

■パンツの作り方基礎講座:

■プロから習った"コツ"シリーズ:

■私の洋裁道具紹介シリーズ:「道具は何使ってる?」にお答えします♪

■職業用JUKIミシンの使い方基礎講座:
第0回:私の相棒、JUKIミシンのレビュー

第1回:ミシン針の交換、付け方、種類

第2回:ミシンの上糸のかけ方&ダイヤルの説明

第3回:ミシン糸の種類と選び方

第4回:下糸の巻き方と調整

第5回:ミシンの糸調子の合わせ方

第6回:ミシンダイヤルの使い方

第7回:フットコントローラーの使い方とメンテナンス方法

第8回:コンシール押さえの使い方

第9回:片押さえの使い方

何かわからない事、質問したい事があればコメント欄で教えてくださいね!

#ただ服をつくる#服作り#洋裁教室#洋裁#服作り初心者